コミュニティのご案内

スキルアップを目指す皆さんを応援します!

時短人材派遣の株式会社ビースタイルは、時短で働く専門職のためのコミュニティ「スマートキャリアコミュニティ」の運営をスタートします!


株式会社ビースタイルの時短派遣・時短正社員紹介サービス『スマートキャリア』は、「時短で成果を出す、キャリアを活かした自由な働き方」であり、派遣でも仕事を通してキャリアアップを目指している方が多く登録しています。


すでに経験もスキルもあるが、よりパフォーマンスを上げたい・生産性を上げたい。そのために自ら学び、成長していきたいと考えるスマートキャリアな方たちのために、スマートキャリアコミュニティを立ち上げました。

▼スマートキャリアコミュニティでできること

1.当サイトについて

このサイトは、「スマートキャリア」のことを知っていただくために、情報を発信していきます。ビースタイルやスマートキャリアの誕生秘話、実際にスマートキャリアという働き方を実践している「スマートキャリアな人たち」へのインタビュー記事、リアルイベントの告知や活動報告などをお伝えしていきます。

2.Facebookグループ

Facebookグループでは、経験を活かしながら更にスキルアップをしていきたいと考える人たちが集まって、家庭と仕事の両立やスキルアップに関する情報交換などを行います。

3.イベント参加

Facebookグループ参加者限定でセミナーやイベントを開催します。

普段、Facebookでしか関わらない時短専門職で働く仲間と会って、スキルアップのための学習をしたり、情報交換を行う予定です。

イベント開催予定は、Facebookグループにて告知いたします。

初回開催は2019年3月を予定しています。

4.大人の部活動

さらに「スマートキャリア」でご就業中の方(フェロー)限定で、『大人の部活動』として、「大人の経理部」「大人のマーケ部」「大人の人事部」などなど、フェロー同士で、新しいインプットを増やしたり、抱えている仕事の悩みを相談できたり、アドバイスができるリアルなコミュニティの場を今後作っていきたいと思います。


例えば、

・新卒採用のディレクター業務をしているが、みんなチャネル選びはどうしているの?

・広報室で新人さんが入ってきたけど、プレスリリースの書き方でおすすめの本でいいものがあれば教えて!

・今まで新卒採用の業務経験はあるけど、中途採用についてよくわからないから勉強会をしたい!


など、今まで1人で検索したり、本を読んで検討していたことを、みんなの力を借りて解決できる、みんなと一緒にスキルアップしていける場。著名な方の話を聞きながら自分を高めていきたい思える場。そんな場になればいいなと思っています。


参加方法

▼参加の流れ 

STEP1 Facebookアカウントを作成

STEP2 Facebookコミュニティ「スマートキャリアコミュニティ」グループへアクセスし、「参加する」をクリック 

 ※コミュニティのFacebookは非公開のため、メンバー以外は閲覧できません 

※運営局が参加承認後、グループへのアクセスが可能になります。承認は土日祝日・年末年始を除き対応しています。 

 ※参加資格 

以下のいずれかに該当する方

・スマートキャリアという働き方を実現したい方 

・働く時間や日数に左右されず、自己成長しながらキャリアを継続したい方

・専門職経験を活かしながら、新たな経験を積み重ねたり、スキルアップしたい方 

・スマートキャリアご登録者の方で、自己成長・スキルアップを望む方 

・スマートキャリアを介してご勤務されている方 

※同業者の方の調査のための参加はお断りしています。


0コメント

  • 1000 / 1000